LIGHT KNIGHT JPNシリーズ販売開始と別売10Dナイロンインナーテント販売開始遅延のお知らせ

2021-03-29

LIGHT KNIGHTシリーズを日本のアウトドアシーンにより適したテントとするため、日本正規代理店である弊社が企画したLIGHT KNIGHT JPNシリーズの販売を開始しました。

通常のJPNシリーズは従来モデルと比較し以下の変更を加えています。

・インナーテントを10Dナイロンで構成しドアパネルをメッシュとの二重構造化
・フライシートに補強を追加 ポールとの接続部をベルクロに変更
・フットプリントを軽量な20Dナイロンへ変更
・ポールの構成パイプ数を減らし強度を落とさずに軽量化
・ペグを独自開発のV字ペグに変更

通常のJPNシリーズは従来モデルと比較し以下の変更を加えています。

・インナーテントを68D難燃ポリエステルで構成しドアパネルをメッシュとの二重構造化
・フライシートを68D難燃加工リップストップポリエステルに変更 ポールとの接続部をベルクロに変更
・フットプリントを軽量な20Dナイロンへ変更
・ポールの構成パイプ数を減らし強度を落とさずに軽量化
・ペグを独自開発のV字ペグに変更

これにより日本の高山環境や焚火を使うキャンプに適したテントになりました。

本商品の販売実現は一重にこれまでこちらの商品の販売実現のために購入レビューを書いて下さった皆様のお陰です。

 

一方で予定していた別売の10Dインナーテントの販売は誠に申し訳ございませんが延期とせざるを得なくなりました。

理由といたしまして弊社とMOBI GARDENのコミュニケーションミスによりLIGHT KNIGHT 2 JPN難燃キャンプ仕様は誤ってフライシートだけでなくインナーテントも耐久性が高く重い68D難燃ポリエステル生地で生産されました。

そして別売を予定していたインナーテントも誤ってその仕様で生産されてしまいました。

その為誠に申し訳ありませんが軽量な10Dナイロンのインナーテントは次回生産まで延期となりました。

これまでLIGHT KNIGHTの日本仕様の生産実現のためレビューをして下さった皆様には重ねてお詫び申し上げます。

現在工場は大量のバックオーダーを抱えており次回生産は調整中となっております。

生産の見通しが立ち次第本公式サイトおよび公式インスタグラムでご連絡させて頂きます。

なお68D難燃ポリエステルのLIGHT KNIGHT 2用フライシート及び誤って生産された68Dポリエステルのインナーテントは近日Amazonにて販売を開始いたします。

 

至らぬ点が多々ございますが今後ともMOBI GARDENを何卒よろしくお願い申し上げます。