中国のアウトドアブランドの1つであるMOBI GARDENは
2003年にテントメーカーとしてアウトドア業界に参入して以来
アウトドアギアの研究・設計・販売に注力してきました。
優れたデザイン・品質・パフォーマンスを発揮する製品を通じ
一貫してアウトドアライフスタイルの浸透に力を注いできた結果
そのブランドコンセプトはアウトドアエンスージアストから
多くの支持を得るところとなりました。
ブランドロゴは「山」をモチーフにし
あらゆるアウトドアスポーツやキャンプを通じて
自然と人々の距離を近づけたいという思いを表現しています。
2009年にMOBI GARDENは
新たにアウトドアアパレルブランド「エルク」を発表しました。
静的な「山」に対し走る「エルク」は
MOBI GARDENのアウトドアスピリットの
もう1つの側面を体現しています。
2010年代に入り中国を代表するアウトドアブランドに成長したMOBI GARDENは
中国のテント市場において最も認知度の高いブランドとしての地位を固めました。
中国で販売されているドーム型テント『Cold Mountain』シリーズは
中国国内で累計80万個を突破しており、
中国のアウトドアユーザーに愛されるモデルとなりました。
そして保有する工場はパートナーの高い品質要求に応え続けた結果、
世界最大のテントファクトリーへと成長し、
生み出される製品は世界中のアウトドアエンスージアストの元へ届けられています。
2016年にMOBI GARDENは、
新しいブランドメッセージ「World Unbounded. Step by Step」を立ち上げました。
それは人と世界、人生と自然を繋げるというブランドコンセプトを表現しています。
地球、空、自然は無限であり、すべてのステップが自由の具現化であり、
すべてのキャンプが人と自然の対話なのです。
MOBI GARDENのアウトドアギアが一人でも多くの方と共にあり、
アウトドアをライフスタイルとする助けとなればこの上ない喜びです。
MOBI GARDENのあゆみ